風輪の思い出箱

謎の文章やイラストとか日記とか書いてます

本当の幸せの話

人にとって幸せってなんだろう

お金持ちになること?

豪華な家に住むこと?

自分の思い通りに贅沢に暮らすこと?

そんな考えにたどり着く人は

ただの馬鹿だ

人は仕事や勉強を終えて

家に帰って

「ただいま」っていう

家族がいて

みんなであったかいご飯を食べて

一日の出来事などをみんなで話して

笑って

こんなことで十分だと思う

それから、人は泣いて生まれて

笑って死ぬそれが

人の本来の形だと思う

だけど人は簡単に歪んでしまう

傷ついてしまう

そんな歪みや傷から

人じゃない化物ができてしまう

やがて化物達は

いじめや犯罪、戦争を呼び起こす

だからこそ私たち人が

化物を救ってあげなければならない

別に化物を改心させる訳じゃない

ただ、どんなにひどい化物でも

最後に笑って逝ってくれればいい

それで十分だ


すべての人類が笑っていますように